音楽、子育て、サッカー、その他なんでも、あなたの興味、先にレビューしておきます!

買う前にココを見ろ!



暮らし

電車好き男子にオススメ!日暮里の橋の上は無料で新幹線を心から楽しめるぞ!

投稿日:

こんばんはー!前回、日暮里のひみつ堂へかき氷を食べに行った記事を書きましたが、その帰りに現在電車、新幹線にドハマりしている4歳2歳の兄弟に喜んでほしくて、日暮里の電車スポットへ行って来ました!

場所はJR日暮里駅と舎人ライナーの日暮里駅の乗り換え口から谷中銀座へ向かう、橋の上です。JRで言えば北口になると思います。現在工事中で出口が若干封鎖されていますが、すぐにわかると思います。

私たちが行ったときは8時台で早かったのか、一人も他にはいませんでしたが、夕方などに行くとお子様連れの家族で埋まっていたりします。みんな電車好きなんですね。

橋の上から見ると、谷中方面に通る電車の紹介が載っています。この看板、もう少し説明があるといいのですが・・・でも通る電車は見ていれば大体わかるのでオッケーとしておきましょう!

通る電車覚えている限りで、山手線、京浜東北線、常磐線、高崎線、宇都宮線、京成線

新幹線もこまち、はやぶさ、かがやき、つばさや成田エクスプレス、MAXときなど様々な電車を見ることができます。

 

新幹線の知識もすでに子供のほうがあって、シンカリオンのアニメなどで学習して覚えているようです。

ここからは見ることができた電車、新幹線の写真を掲載していきます。

こまちとはやぶさの連結バージョンですね、たまに仕事でこれに乗って東北へ向かうことがあるので、外から見ると面白いですね。

ちなみにこの後に次男は近々誕生日なのでプレゼントを選んでと言ったら、こまちとはやぶさの連結セットのプラレールを選んでいました。見た時も大興奮でしたので、よっぽど好きなんですね!

つばさと湘南新宿ラインの高崎線。

はやぶさ

つばさと山手線の内回り外回りの同時。

と20分ほどで様々な電車、新幹線を見ることができます。

橋の上で下が線路というシチュエーションなので、抱っこして見る等は危険なのでやめて、十分に注意したうえで楽しんでほしいです。

無料でここまで楽しめるスポット他にはなかなかない気がします。

 



-暮らし

Copyright© 買う前にココを見ろ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.