音楽、子育て、サッカー、その他なんでも、あなたの興味、先にレビューしておきます!

買う前にココを見ろ!



暮らし

9年分の進化、自走式の掃除機って・・・こんなにもラクなのね!!!

更新日:

こんばんは!

 

なぜか、最近良いことがない管理人です。

仕事中に社用車でネズミ捕りに引っかかったり(これは自分が悪いですけど・・・)、体調を崩してしまったり、急に掃除機がダメになってしまったり・・・

そう、掃除機が壊れてしまったんです。

 

我が家には掃除機カテゴリの商品が3コありました。ルンバちゃんとマキタの充電式の掃除機、あといわゆる普通の掃除機ですね。

3番目の普通の掃除機のスイッチが壊れてしまい、電源を入れることが出来なくなってしまいました。

新しいのが届くまでは、ルンバ(走らせるためには子供の散らかしたオモチャを片付けなくてはならないので、案外手間)、マキタ(これも使い勝手はとても良いです)でしのいで、今か今かと待っていて届いたのがコチラ!

HITACHI CV-SD300

です。

我が家では9年前ほどに買った掃除機でしたので、一気に9年分新しくなりました。

最近はエコの考え方も変わってきた感があり、古いものを長く使うのもエコですが、新しいもので上手に節電や静音などの性能が上がったものを使ったほうがエコという考え方もありますよね。

私は比較的後者です。ストレスも少なく作業できるほうが精神衛生上にもいいような気がします!

 

そして、ダンボールをとくとこんな感じでした!

素敵なシャンパンゴールドです。

ヘッドの裏側はこんなんです。

私が一番感動したのはココ!

自走式になっている事です。

モーターでヘッド裏が回転し、進んでくれることにより、自分が押す力が軽く済むという仕組みですね。

これは初めて体験したので、今までのものと比べると段違いで楽になりました。

もちろん本体自体が軽いですし、音も静かになりました。

ゴミの捨て方はサイクロンなので従来のものとほぼ同じ、ボタンでワンタッチでゴミ貯めの部分が外れるので、たまったゴミを捨てるだけです。

紙パックのものと比べてゴミに若干ふれることがありますが、ランニングコストもかからないのでサイクロン派です。

 

さあ、私は今回故障がきっかけで買い替えを余儀なくされましたが、ボーナス支給された方は家電の買い替えに検討はいかがでしょうか?

 



-暮らし

Copyright© 買う前にココを見ろ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.