音楽、子育て、サッカー、その他なんでも、あなたの興味、先にレビューしておきます!

買う前にココを見ろ!



暮らし

コンビニで十分かも!ブームのタピオカ、タピって来た!

更新日:

こんばんは!

ブームにはすぐ乗っかりたい、管理人のshunmiyaです。

巷ではタピるなんて言葉が出来るほどタピオカが入った飲み物が流行っているようです。

私はもともとミルクティー、ジャスミンミルクティーが好きなので、タピオカが入ったものもぜひ飲んでみたいと思ってました。

しかし並ぶのはイヤ、都会にはいく機会がない。

 

そういった理由から身近なところで探していたところ見つけました!

身近なもの、身近なところ、そう、コンビニです。

その中でも今回はファミリーマートで販売しているものを買ってみました。

 

ファミマの冷凍売り場の中で売っている、タピオカティーフラッペです!

急激に気温が上がった昨今の気分にぴったり!ヒヤッとした氷の粒とタピオカの粒との食感の違いが楽しめます。

作り方は購入した後にフタをとって・・・

容器の上から、よく揉んで凍っているミルクティー部分を崩します。ホントはもっと細かく崩したほうが良いと思います。

お次は・・・・

フラッペ各種ボタンを押すとおそらくあったかいミルクが注がれます。

完成をまって注ぎ終わったら、備え付けのストローで氷を溶かしながらよくかき混ぜてください。

よくかき混ぜたら完成です。

すこしずつ飲み進めて、溶けてくるとよりタピオカ感が味わえます。ミルクティー自体がとっても美味しいので全体としてとても美味しいタピオカミルクティーになっています。

身近なファミリマートで手に入る、満足できるタピオカ。

いつでもすぐにタピれます。



-暮らし

Copyright© 買う前にココを見ろ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.